4月にオープンしてから、来館者1,000人を達成しました。
FactoryArtMuseumTOYAMA がオープンしたのは、4月8日
オープン当初の目標入館者数は、600人
実は、この数字の根拠は、なにもありませんでした。(;^ω^)
今回の来館者は、岐阜県関市よりお越しくださりました。
#岐阜県刃物技術デザイン協会 の会員企業の皆様です。
年に一度、会員で企業訪問を開催しているようです。
じつは、会員企業の中の、鉄で家具を企画・制作・販売をされている
杉山製作所の島田社長様とは、今年ご縁が繋がり、数回お会いさせてもらっていました。
そのご縁があったおかげで、今回富山にお越しいただきました。
うちのミュージアムは、毎日毎日、来館者が来るわけではありません。
ほとんどが予約をされて、いらっしゃいます。
なので、何日に何人目に行きそうだと予想が立て安かったです(;^ω^)
年内に1,000人は行きそうな予想が立ったので、
『1,000人目の方には、記念品を差し上げよう!』
というコトになり、そうすると、協力者が現れます!
名乗りを挙げてくださった、ラブノーツ 様
『記念品にアルミ製のパズルを提供します』
と、連絡が入った。
じゃあ、『認定証』も作成しようか。
自社で加工した、ミニミニ欄間も送ろうか?
と話が膨らみました。
贈呈した、記念品たち。
ミニミニ欄間、エストロボ、アルミパズル。
これまで入場者記念など、経験がないので、どうすればいいかわかりまっせんでしたが
できることをやればいいのでした。
一応、記念写真も撮ってみたりして・・・
団体で来館された場合は、
ミュージアムの成り立ちや想い、また、今後のお話などさせていただきます。
凄く濃い時間を共有させていただけると思っています。
関市は、刃物の町、こんなかわいいハサミもいただきました。